経験豊富な税理士

当然のことですが、相続相談に関して経験豊富な税理士は、こういった問題に強いでしょう。ですから、相続相談はこういう経験豊富な税理士に頼むと良いでしょう。

では、経験豊富な税理士とはどんな特徴があるのでしょうか。一番よくわかるのが、一年間にどのくらい、こういった相続相談を受けているかという事です。一年間に5件以上でしたら、こういった案件に慣れた税理士と言えるでしょうから、無料相談サービスの際には、思い切って聞いてみましょう。もし、その税理士が一年間に5件以上、相続相談に携わっているようで、人柄も良く、相性が合いそうでしたら、無料相談のみならず、今後の事をお願いしても良いかもしれません。

また、鋭い人ならば、その税理士の話し方でわかるでしょう。自信を持って話しているか、余裕がありそうかなどで、その税理士がどれほど経験豊富か、相続相談に慣れているか、こういう案件に熟知しているかが手に取るようにわかるでしょう。無料相談サービスは大体30分程度ですから、その30分で相手を見抜くことが大事です。それだけでは分からない場合は、複数の税理士の話を聞くと良いでしょう。ご自身にとって合う税理士像が見えてくるはずです。有意義な30分を過ごしましょう。